2012年05月22日

青春。

DSC_0200.JPG
おはようございます晴れ黒田です。

昨日は金環日食フィーバーで、日食グラスも無いのに朝から起きて、テレビと空を眺めていため、早い時間に眠くなり、
2時頃目が覚め、夏に向けての考え事を終え、今になりました‥‥
今朝はスカイツリーフィーバーなんですね(笑)

先週の事ですが、チアリーディング部「VIGORS」(ヴィガーズ)の壮行会を見てきましたグッド(上向き矢印)

と言うのも、我が部とチアには深い関わりがあり(勝手に私が思ってる 笑)
生徒同士がすごく仲が良く、過去には、何故かチアのチームタオルを首に巻き、部活をしていたクッリネットの子がいたり、
帰りの吹奏楽部ミーティングの輪の中にチアの子がまぎれていたりと、私にとっても吹奏楽部以外の生徒で一番触れ合っているいる子達がチアに多いのです!!

先日の、北とぴあでの定期演奏会にもチアの子達が最前列からコールをかけて、演奏会を盛り上げてくれましたるんるん

ですが、吹奏楽部とチアは文化祭での発表の時間帯が近い事が多く、じっくり見て応援する機会がありませんでした。

先日引退した高3元部長に「チア見たいな〜」
と相談した所、チアの部長と話してくれたようで、
大会の為の壮行会を見せてもらえる事になり、部員全員で体育館に行きました!

知識として、大変な競技である事は知っていましたが、
間近で見た彼女達は、笑顔を絶やさず、次々と技を決め、
本当に素晴らしく、感動しました(泣)ぴかぴか(新しい)

上に乗っている子は、下の支えと信頼が無ければ、あの高さから落ちてくる事は出来ないと思うし、
下の子達は、絶対にキャッチする!と言う強い思いがなければ、演技が成り立たないと思います。

信頼関係の強さを見せつけられ、心を打たれました。

吹奏楽部もチームプレイ、誰が欠けても演奏が成り立ちません。
今回、チアの演技を見て学ぶべき所がありました。

そして、OGの大学生が手伝いに毎日来ていました。
演技のアドバイスや身の回りのお世話をしてくれているのだと思いますが、卒業生の助けは、部活にとって本当にありがたい事なんです。
吹奏楽部も同様に、OGの助けがあって良い活動が出来ていますパンチ
そのあたりも、とても共通しているな〜と感じました。

今後も、良き仲間として、チアと交流出来たら嬉しいですexclamation
そして、いつかコラボレーションしたいな〜と思っていますわーい(嬉しい顔)

最後に写真を撮りましたカメラ
改めて、気合いの入った放課後でしたひらめき

で、私が撮った日食です。
RIMG0758.jpg

そこそこ良く撮れて満足ですダッシュ(走り出すさま)
posted by Figur at 05:40| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒田裕希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ニッチー at 2012年11月09日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270982539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Figur blog

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。